気温別コーデ特集!
\25度、20度の着こなしご紹介/



やっと涼しくなってきたこの時期。
気温の変化が激しい季節になってきますよね。
朝起きて、何を着るか迷う方も多いのではないでしょうか?
本日は、そんな方に見てほしい気温別のコーディネートをご紹介いたします!
ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

気温25度ってどんな時期?

最高気温25度は、春から夏、夏から秋に当たる時期です。日中は比較的過ごしやすいですが、夜になるとうっすら冷えることも。
天気の良い日は半袖がぴったりですが、冷房対策や紫外線対策には長袖トップスを1枚で着るのがおすすめです。
半袖を着るなら薄手の羽織と合わせると◎。
 

【最高気温25度】お手本コーデ

 

————カジュアルなロゴシャツで大人こなれ感を演出

 

程よくゆとりのあるシャツブラウスは、一枚で着こなすのがおすすめ。
存在感もあるので1枚で様になります。
光沢感のあるシャツ生地がカジュアルなデザインながらも高級感を演出してくれます。
暑い日は胸元のボタンをはずして袖をまくり、少し気崩すスタイルがおすすめです。


 

————半袖ニットとカーディガンのアンサンブルが便利



日中暑い日は半袖ニットを1枚で、朝晩に涼しいときはカーディガンを羽織って。
アンサンブルニットなので、コーディネートにまとまりがでます。
カーディガンは軽くて持ち運びしやすいのもポイント。
同系色のボトムスと合わせてシンプルなスタイリングでまとめるのがおすすめです。


 

気温20度ってどんな時期?

最高気温20度は、10月下旬ごろに多い気温。
日中は薄手の長袖トップス1枚でも過ごしやすいですが、朝晩は10度前後まで冷え込むこともあるので、手軽に羽織れるアウターや、脱ぎ着ができるレイヤードスタイルがおすすめです。
薄手のニットやパーカー、スウェットをベースにコーディネートするのが最適です。
 


【最高気温20度】お手本コーデ

 

————脱ぎ着しやすいカジュアルフーディスタイル



コーディネートに取り入れやすいスウェットフーディ。
普段のスタイルに羽織るだけで一気に大人カジュアルな印象に。
トレンドのワイドパンツとの相性ぴったりな短丈でご用意しました。
インナー次第で秋から冬まで使える万能アイテムです。


 

————定番のデニムジャケットは万能アイテム



デニムジャケットは朝晩の冷え込みに対応できる厚さがありながら、暑い日は肩掛けもできて万能。
インナーは日中の暑さにも対応できるよう、薄手の素材のものをチョイスするのが◎。
カジュアル派はスニーカーで、上品さを演出したい方はローファーで今っぽい抜け感を出すのがおすすめです。
 

さらにもう少し寒い日には...



しっかりめのトップスの上からニットアウターを羽織るのがおすすめ。
冬用のコートだとまだ早かったり重たさが気になる方は、地厚なニット素材のカーディガンやアウターが取り入れやすい!
インナーを薄手にすればより早い時期からお使いいただけるので、冬まで長く着まわせるのがポイントです。
いつもの秋コーデにぜひ取り入れてみてください♪
 

今回ご紹介したアイテムや着用アイテムはこちらからご覧いただけます。
×
x